本番アルバム

2013年3月24日日曜日

初めて児童館!

こんにちは!
加藤睦望と申します。
劇団フレフレ号には、先週の稽古と今日でニ回目の参加になります。ドキドキ!

はじめての児童館。
どうなるのかなぁ、と探り探りの状態でした。

○メンバー
おとな船長、みしまさん、みさこさん、佐藤ふーみんさん、中坪さん、加藤
メニュー
音を聞きながら
・五十音を声に出してみよう
・鏡に向かって動きの真似をしてみよう
・口から音を出しながら体を動かしてみよう
(ここまで周りとの関係を意識しながら)

・自由に独り言を言ってみよう
・自由に体を動かしてみよう
(自分に集中しながら)

・彫刻
2人1組で片方が全身を等速で動かして、もう片方が動いていないところを教える


うーん>_<
こうやって書いてみると言葉で説明するのが難しいことをしていたんだなぁと思います。

私は、大学のサークル活動で演劇をはじめたのですが
目的とか正解が、ハッキリとした練習ばかりしてきました。

今日の活動は、そういった目的とか正解を参加した本人が自分で考える内容のものだったんじゃないかなぁと、思います。

さぁ、皆でやってみよう!
という雰囲気の中で
メニュー主体ではなく、人主体で活動する面白さを体感できたかな、と。

難しいけど楽しいです。


今度はもっと柔らかく自由になれたらいいな!


加藤


終わった後、皆で井の頭公園花見をしました。
お酒と鈴カステラが美味しかったです^o^!

0 件のコメント:

コメントを投稿