本番アルバム

2013年10月11日金曜日

11月のふたつの企画に向けて稽古が始まりました!

演題は「べろべろ星人あらわる」
作・演出は中込遊里さん(鮭スペアレ)です。

また、企画はミマモリPROJECTとの共同制作となります。
・11/10には八王子セレオで予定されています。
・11/21は市内の保育園での予定です。

詳細はこれからですが、概要は以下の通りです。
八王子セレオでのイベントは親子で見終わって「楽しかったねっ!」と言い合えるものをとの指定をいただいて準備しています。8m四方ほどのイベントスペースでは工作教室などの他の企画の中で行います。

保育園企画はフレフレ号のホームページを見てオファーをいただいたものです。テーマパークのような楽しい空間で100人の子どもたちの前で演じます。この企画はお父さんお母さんから園児たちへの劇のプレゼントなので、一般公開ではありません。

まずはメンバーの紹介とこの企画の趣旨の確認から始まりました。

そして、中込さんの指示でみんなでオノマトペ(擬態語、擬声語)のリストアップを始めています。

さて、書き出したものを各人がクジ引きます。どれが当たるか!

続いてペアを組んで身体を動かし始めましたよ。
みなさん初対面での稽古とは思えないほどの溶け込みでした。

中込さんもメンバーも手応えを感じた初稽古になりました。
とても楽しみな劇になることを確信しました。

終了後のバーミヤンではお酒の得意な人も控え目な人も、今後の健闘を確認し合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿